2009年12月28日
準備完了!
マイ・トランスポーターを≪冬仕様≫にチェンジ!
明日から【雪方面】へ行ってきます!

今度はどうかな?
※2,3日、PCが使えない環境に突入します。現場状況はおってアップしますね^^
明日から【雪方面】へ行ってきます!
今度はどうかな?
※2,3日、PCが使えない環境に突入します。現場状況はおってアップしますね^^
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2009年12月27日
イメトレ
今日の太平洋側ゎ、全体にスモールコンデション。
でも、その裏側は・・・
【八丁浜 ライブカメラ】
http://stweb.kyotango.net/livecam/top17.html?id=17
行くも行かないも自分次第!!
≪ユキイロ.com≫って道路情報のサイトも使えるよ^^

でも、その裏側は・・・
【八丁浜 ライブカメラ】
http://stweb.kyotango.net/livecam/top17.html?id=17
行くも行かないも自分次第!!
≪ユキイロ.com≫って道路情報のサイトも使えるよ^^

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2009年12月26日
冬ってかんじ
この低気圧じゃぁ、ヤッパリ波は上がりませんね。

堤防へ上がる瞬間、車がびっしりあって、ちょっと期待したのに

明日は、車を≪日本海仕様≫に整備しますか!
堤防へ上がる瞬間、車がびっしりあって、ちょっと期待したのに

明日は、車を≪日本海仕様≫に整備しますか!
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2009年12月25日
年末だよねぇ~
忙しいよねぇ~
だって、年末だもんね。
クリスマスにケーキに年賀状に、そしてお正月の準備。
【いい波やりたいなぁ~。】
、と、ブツブツつぶやく年末ですー。-


クリスマスにケーキに年賀状に、そしてお正月の準備。
【いい波やりたいなぁ~。】
、と、ブツブツつぶやく年末ですー。-

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2009年12月23日
クリスマス・イブイブ
当分冬型が続くようですね。
こんな時は≪冬装備≫の準備を充実に用意かな?
年末も冬型の予想。
業務連絡:ウエアーメーカー総帥へ・・・年末リベンジよろしく!
nabeちゃん:同行しますか?連絡まってます!!


こんな時は≪冬装備≫の準備を充実に用意かな?
年末も冬型の予想。
業務連絡:ウエアーメーカー総帥へ・・・年末リベンジよろしく!
nabeちゃん:同行しますか?連絡まってます!!

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2009年12月21日
The≪24≫
ここ数日、ブログ更新ができず、すんませんでした^^;
今週は北陸、能登半島に出かけてきました。
話の始まりは、19日のオンマーを消化後、
(タルメではあったが、セット胸↑。風もぎりぎりのサイドオフ。十分サーフ可能)

某ショップに立ち寄り、オンマーで≪冬装備≫の話やら、日本海ポイント、ここ最近の冬型の天候の話を店長としていたら、
ウエアーメーカー総帥が現れ、「明日行こうと思ってますよ!」なんて話。
「行きたい!」、「でも予定外のトリップ。時間が取れるかな?」
結局、「いい波やりたい!」の気持ちが勝り、その晩(明け方?)2時に集合出発になりました^^
さすがに冬型バッチリの気象だけあって、途中からすごい雪!!

高速道路も危うく通行止め寸前。事故多発!!Denger!

何とか、1番目にめざしたポイントに8時に到着。

水温が高いせいなのか、ガスって沖が見えないくらい。でも波はあるようだ。
総帥に情報を集めてもらったところ、どうも今回の天気予報だと、先端方面なら風があい、
もしかしたらGood WaveをGetできるかも?との事。
ここから約150Km。ここまで来たら行くでしょう!!と、勢いで出発!!
途中で、地元アップカマーのKeisuke君チームと合流。

ポイントを案内していただいた。

150kmといっても、これだけ雪があるとなかなか前に進まず、
やっと次のポイントに到着。


面はOK。サイズはセット胸↓。でも、十分サーフ可能。
近くに狙っていたリーフのポイントがあるようだが、風が合わず、今回もそこは不可。残念。
ドライスートもついに投入!
≪ぬれない≫海の感触は初体験
確かに寒くない。「濡れない」というのはすごいですね。
首口から少しにじむ程度の入水はあったが、中に着てたTシャツがこの程度ぬれただけ。

海から上がって、寒くないので、余裕でデジカメもって撮影。
ウエットスーツはどんどん進化していきますね☆
そして、帰りも雪が気になり、早々に帰路についた。
途中、温泉に入りリフレッシュしたが、睡魔には勝てず(前日は1時間の睡眠。寝不足;。;)、
運転は総帥におまかせしてしまい、到着が21日の2時。The≪24≫時間
そして今朝6時に起床。On Work。
今日はボロボロで~ス。
教訓、「日帰りトリップは片道5時間までに。」
でも、事故無く(若干ハプニングはあったが^^)楽しく行って帰ってこれたことに感謝です!
総帥、次回はリーフポイントのみを狙って是非行きましょう!!
今週は北陸、能登半島に出かけてきました。
話の始まりは、19日のオンマーを消化後、
(タルメではあったが、セット胸↑。風もぎりぎりのサイドオフ。十分サーフ可能)
某ショップに立ち寄り、オンマーで≪冬装備≫の話やら、日本海ポイント、ここ最近の冬型の天候の話を店長としていたら、
ウエアーメーカー総帥が現れ、「明日行こうと思ってますよ!」なんて話。
「行きたい!」、「でも予定外のトリップ。時間が取れるかな?」
結局、「いい波やりたい!」の気持ちが勝り、その晩(明け方?)2時に集合出発になりました^^
さすがに冬型バッチリの気象だけあって、途中からすごい雪!!
高速道路も危うく通行止め寸前。事故多発!!Denger!
何とか、1番目にめざしたポイントに8時に到着。
水温が高いせいなのか、ガスって沖が見えないくらい。でも波はあるようだ。
総帥に情報を集めてもらったところ、どうも今回の天気予報だと、先端方面なら風があい、
もしかしたらGood WaveをGetできるかも?との事。
ここから約150Km。ここまで来たら行くでしょう!!と、勢いで出発!!
途中で、地元アップカマーのKeisuke君チームと合流。
ポイントを案内していただいた。
150kmといっても、これだけ雪があるとなかなか前に進まず、
やっと次のポイントに到着。
面はOK。サイズはセット胸↓。でも、十分サーフ可能。
近くに狙っていたリーフのポイントがあるようだが、風が合わず、今回もそこは不可。残念。
ドライスートもついに投入!
≪ぬれない≫海の感触は初体験

確かに寒くない。「濡れない」というのはすごいですね。
首口から少しにじむ程度の入水はあったが、中に着てたTシャツがこの程度ぬれただけ。
海から上がって、寒くないので、余裕でデジカメもって撮影。
ウエットスーツはどんどん進化していきますね☆
そして、帰りも雪が気になり、早々に帰路についた。
途中、温泉に入りリフレッシュしたが、睡魔には勝てず(前日は1時間の睡眠。寝不足;。;)、
運転は総帥におまかせしてしまい、到着が21日の2時。The≪24≫時間
そして今朝6時に起床。On Work。
今日はボロボロで~ス。
教訓、「日帰りトリップは片道5時間までに。」
でも、事故無く(若干ハプニングはあったが^^)楽しく行って帰ってこれたことに感謝です!
総帥、次回はリーフポイントのみを狙って是非行きましょう!!
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2009年12月18日
明日はトレーニング
寒い寒い!
でも、水温がまださがってないから、≪真冬≫とは言いたくないですね。
明日は日本海へ行く準備として、今季初の5mmにブーツ、グローブ、キャップ付けてみようと思います
ドライスーツはその後かな?

でも、水温がまださがってないから、≪真冬≫とは言いたくないですね。
明日は日本海へ行く準備として、今季初の5mmにブーツ、グローブ、キャップ付けてみようと思います

ドライスーツはその後かな?

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2009年12月17日
風車がグルグル
本格的に冬型天気。
西風が冷たく吹いてまいりました。

週末、ウネリの反応があるんだけど、≪バックスエル≫って奴かな?
冬型のこんなウネリはちょっとポイントを選ぶかも。
リサーチしてみようっと^^v
西風が冷たく吹いてまいりました。
週末、ウネリの反応があるんだけど、≪バックスエル≫って奴かな?
冬型のこんなウネリはちょっとポイントを選ぶかも。
リサーチしてみようっと^^v
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2009年12月16日
年末になると
年末になると、なんかみんな「気せわしい」のかな?
またまた、事故の現場に遭遇。

渋滞中の追突のようでしたが、みんな安全運転で行きましょう^^b

またまた、事故の現場に遭遇。
渋滞中の追突のようでしたが、みんな安全運転で行きましょう^^b

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2009年12月15日
冬支度
いよいよ冬本番といった天気になってきました!
波のある日の間隔もちょっと開きそうなので、
こんな時に≪自分用≫の板の製作を準備しないとね^^v

波のある日の間隔もちょっと開きそうなので、
こんな時に≪自分用≫の板の製作を準備しないとね^^v
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2009年12月14日
流星
先ほど、すっげぇ流星を見ちゃいました!
漫画に出てくるような空に1本光の筋がはいるような奴。
感動です!
今夜は≪しし座流星群≫がよく見えるようですよ。
東の空の方向だって。
今から、また空を見上げてみます^^


漫画に出てくるような空に1本光の筋がはいるような奴。
感動です!
今夜は≪しし座流星群≫がよく見えるようですよ。
東の空の方向だって。
今から、また空を見上げてみます^^

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2009年12月13日
スペック紹介
先日、≪Oくんスペシャル≫の写真を公開したところ、
スペック問合せが多数あったので、Oくんの許可をいただき、少々ご紹介。
183-46.3-5.3
ボトム:フラットからVee。
レール:ボキシー



今回はじめてのオーダー(ant man shape)ということで、以前乗っていたボードを参考に「同じような板がほしい」というリクエストをいただいた。
データーをとり、極力そのベースに近づけているが、それぞれの≪シェイパーの個性≫がハンドシェイプには出てくる。
乗り手は、その個性を板ごとに感じながら楽しんでほしい!!
そして、1本目をベースに2本目、3本目のオーダーで、フィーリングがあってくると思う。
(以前、自分もそうでした)
さぁ、仕上がりが楽しみです!!

スペック問合せが多数あったので、Oくんの許可をいただき、少々ご紹介。
183-46.3-5.3
ボトム:フラットからVee。
レール:ボキシー
今回はじめてのオーダー(ant man shape)ということで、以前乗っていたボードを参考に「同じような板がほしい」というリクエストをいただいた。
データーをとり、極力そのベースに近づけているが、それぞれの≪シェイパーの個性≫がハンドシェイプには出てくる。
乗り手は、その個性を板ごとに感じながら楽しんでほしい!!
そして、1本目をベースに2本目、3本目のオーダーで、フィーリングがあってくると思う。
(以前、自分もそうでした)
さぁ、仕上がりが楽しみです!!

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2009年12月13日
12-12 昨日レポート
ウネリは期待するほどのサイズアップは無かったが、
潮回り、風がほどよく合い、朝はセット胸くらいのビーチらしい波でした^^

日中も風が弱く、うねりサイズをKeep!
土曜日のSurfできる天気の良い
日ということで、多くの知人に会うことができ、情報交換ができた!

みんな、波乗りに対して熱いね!
かっこいいスタイルで、刺激になりました!!
夕方も、若干サイドオフが強くなったものの、面への影響はさほどなく、セット腹↑で十分Surf可能なコンデションでした。
これからどんどん寒くなっていく季節。
こんな日は大事にしたいですね
潮回り、風がほどよく合い、朝はセット胸くらいのビーチらしい波でした^^
日中も風が弱く、うねりサイズをKeep!
土曜日のSurfできる天気の良い

みんな、波乗りに対して熱いね!
かっこいいスタイルで、刺激になりました!!
夕方も、若干サイドオフが強くなったものの、面への影響はさほどなく、セット腹↑で十分Surf可能なコンデションでした。
これからどんどん寒くなっていく季節。
こんな日は大事にしたいですね

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2009年12月11日
予定変更
今日、動こうと思っていましたが、
思ったほどウネリが入ってこず、今日の予定は明日に順延?
先ほどHomeチェック(22:00頃)しましたが、うねりの気配がいまだ感じられず
でも、明日はどうかな??ちょっぴり期待してます^^

思ったほどウネリが入ってこず、今日の予定は明日に順延?
先ほどHomeチェック(22:00頃)しましたが、うねりの気配がいまだ感じられず

でも、明日はどうかな??ちょっぴり期待してます^^

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2009年12月10日
2009年12月09日
2009年12月08日
2009年12月07日
すがすがしい!
今朝はなんだか【すがすがしい】朝の天気。

昨日の風がうそのように静か。
こんな時に海入ったら気持ちいいね。
もちろん、波があってのお話だけど
そして、
おまたせしました!Oくんスペシャルです!
後はラミネート。
楽しみ楽しみ^^!

昨日の風がうそのように静か。
こんな時に海入ったら気持ちいいね。
もちろん、波があってのお話だけど

そして、
おまたせしました!Oくんスペシャルです!
後はラミネート。
楽しみ楽しみ^^!
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2009年12月06日
今日も波を求めて☆
昨日から遠州方面を狙っていたT君と共に早朝からGo!
(若干まだ調子の出ない相棒[車]。そのため本日も助手席をKeepさせていただきました^^;。ありがとう)

基本的に《西風に弱い》と思っていた遠州方面。
今回ナビしてくれた、地元K君、Wさんによると
ポイントによっては風をかわし、ウネリを拾うところ、
さらに≪遠州の空っ風≫でサンドバーが付くところがあるとの事!
これからがねらい目のようだ。
(本日はナビありがとうございました。また次回も誘ってくださいね!)
まずは、前回よかった【えい〇〇】ポイントからチェック。
さほど風の影響なく、見た目判断≪50点≫
そのまま隣の【と〇はま】ポイントチェック。

本日のコンデションから考えて、見た目【100点】!
まずは1ラウンド。
入ってみると、意外にタルタルで評価下がり30点
ロング向きの波質でした。
K君、W君の経験で、これから潮が上げに向かい、
もっとタルくなると見込み、他ポイントへ即効移動
次なるポイントは・・・

うわさに聞いていた【F〇〇e】ポイント。

インよりではあるが、ホレ上がりながらフェイスが張ってくるショートにまとまった波。
確かにいいかも!
次回は風がもっと合っている時を狙ってみたい!!
気が付けば、富士山があんな向こうにある。

帰りはR1バイパスで1時間半。
静岡はまだまだ攻めるところがいっぱいありますね^^
(若干まだ調子の出ない相棒[車]。そのため本日も助手席をKeepさせていただきました^^;。ありがとう)
基本的に《西風に弱い》と思っていた遠州方面。
今回ナビしてくれた、地元K君、Wさんによると
ポイントによっては風をかわし、ウネリを拾うところ、
さらに≪遠州の空っ風≫でサンドバーが付くところがあるとの事!
これからがねらい目のようだ。
(本日はナビありがとうございました。また次回も誘ってくださいね!)
まずは、前回よかった【えい〇〇】ポイントからチェック。
さほど風の影響なく、見た目判断≪50点≫
そのまま隣の【と〇はま】ポイントチェック。
本日のコンデションから考えて、見た目【100点】!
まずは1ラウンド。
入ってみると、意外にタルタルで評価下がり30点

ロング向きの波質でした。
K君、W君の経験で、これから潮が上げに向かい、
もっとタルくなると見込み、他ポイントへ即効移動

次なるポイントは・・・
うわさに聞いていた【F〇〇e】ポイント。
インよりではあるが、ホレ上がりながらフェイスが張ってくるショートにまとまった波。
確かにいいかも!
次回は風がもっと合っている時を狙ってみたい!!
気が付けば、富士山があんな向こうにある。
帰りはR1バイパスで1時間半。
静岡はまだまだ攻めるところがいっぱいありますね^^
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